Top > 北欧インテリアはなぜ人気があるのか

北欧インテリアはなぜ人気があるのか

最近、北欧インテリアがテレビや雑誌で多く取り上げられ、大きな人気を博しているようです。北欧インテリアとは、フィンランドやデンマーク、スウェーデン、ノルウェーなどで生産されているインテリアのことです。

では、北欧インテリアが人を惹きつける魅力は何でしょうか?第一に、北欧インテリアには高性能で高精度なものが多いということが理由に挙げられます。イメージにはありませんが、北欧諸国は先進工業国が多く技術が発達しているのです。

次に、デザイン面で非常に優れていることが挙げられます。機能性だけではなく部屋を演出するインテリアとして非常に大きな人気を得ています。

最後に、北欧の気候風土の中で育ち硬い性質を持つ樹木が挙げられます。引き締まった性質を持つ木材は家具の生産に最適で、耐久性に優れ長年使い続けても品質の劣化が少ないと高い評価を得ています。森林環境保護の観点から生産量が制限されていますが、そのこともまた希少価値を上げ人気が出ている理由でしょう。

また、木材の良さを活かした製品が多く、日本人の感性にピッタリとフィットしたことも人気が高い理由ではないでしょうか。機能及びデザイン性に、北欧の厳しい気候の中で育った樹木の温かみが加わり、北欧インテリアの魅力を作り出しているのです。

 

 ワーキングプア  カッコイイ彼氏の探し方  ロクシタン  スキニーミニー
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
北欧インテリアを上手にコーディネート(2009年7月 6日)
北欧インテリアはなぜ人気があるのか(2009年7月 6日)
いろいろな北欧インテリアメーカー(2009年7月 6日)
北欧インテリアのコンセプト(2009年7月 6日)
北欧インテリアの種類(2009年7月 6日)